2012年01月01日

2012年元旦の日記

6cf4f455.jpg
d53f305a.jpg
d887c42a.jpg
2012年元旦。

ジャニーズカウントダウンを見ながら0時ちょうどになり、
雨戸を開けて除夜の汽笛と花火の音を遠くに聴き、
家族(寝ていた父を除く)で新年の挨拶を交わしてカレンダーをめくる。
そんな毎年の恒例の過ごし方で新年を迎えました。

深夜3時半頃に生フットンダを見ながら就寝。
…で、誰が優勝したんでしょうか。
できればネタも全部見たいから再放送してくれないかなぁ…。
朝は7:45頃に起床。
シャワーを浴びてすっきりして、9時から朝食。
氏神様と歳神様に挨拶をしてからおせちとお雑煮をいただきました。

確か朝はZIPを見ていて、そのまましゃべくりを見始めたんだったかな。
おせちの件あたりまで。


両親と共に11時半頃に家を出て徒歩15分ほどの岡村天満宮へ。
境内に続く階段の下の坂の途中から並び、およそ45分で参詣終了。
おみくじを引いたら大吉でした。
大吉ってちょっと不安を感じるのはなぜでしょうね…

途中のスーパーに寄ってから13時半頃に帰宅。


昼食には磯辺焼きをいただきました。
とにかく餅ですよ。
元旦ですから(笑)

この頃はしゃべくりにデカワンコチームが出ていたような。
手越はエロ線満載でヨチヨチ系でストーカー線あり、と(笑)


14:40頃に妹と共に家を出て川崎大師へ。

15:40頃に川崎大師駅に到着。
参道両脇の出店には目もくれずにズンズン進み、列が動かなくなったのは15:55頃。
ここからは警察の指示で少しずつ進めるシステムです。
目標は16:30に参拝でしたが、この時点の位置から考えると微妙な感じ。

結果、大山門の辺りで16:30頃。
妹が昨年の護摩札を返却し、一緒に手を洗い、それから境内の列に列んで、
3回程止まったり進んだりしながら16:50頃に参拝しました。

参拝のあとは厄払いの札(300円)を購入し、おみくじ(100円)をひくとまた大吉…
更に不安を感じると同時に、逆に本当についているのでは?と思ったり。

帰り道にはお土産に久寿餅を買い、出店を眺めながらも何も買わずに駅に戻りました。

川崎で自宅に寄って年賀状を回収し、
マックで福めくりポテトLを買って妹とふたりで食べてから京急で上大岡から帰宅。


夕食はお刺身〜♪
そして以前ラゾーナで購入しておいた牛タンをあぶっていただく♪
どちらも美味でした〜♪

食後はナノブロックの辰とだるまを作成。
妹の年賀状のネタにするそうです。
もう寝ちゃったので年賀状はたぶん明日作るんじゃないでしょうか(笑)


テレビ的には、
帰宅した時にちょうど俊ちゃんがバスにボールを蹴り届けるところを見ました。
素晴らしい〜!

その後、居間に移動したらペケポンを見ていたのでそのまま見ました。
KARAのジヨンちゃんの株が私の中で上昇♪
今朝は名前が出てこなくて悩んだくらいなのにw
ちなみに名前が出てこなかったのはジヨンとスンヨン。

で、嵐にしやがれは録画していたのでトリビアを見ました。
相変わらずバカだねー。
全身粘着男の行く末は超笑ったよw
あと、シーソーの横に突き刺さったやつ!!
今日一番の爆笑でした。
ありがとう克実さん!(の人形!)

トリビアが終わったので、今は携帯大喜利を見ていまーす。

でもそろそろ眠いっす。
明日、私は箱根駅伝のスタートまでに起きれるのか??
乞うご期待!(笑)


m-06_23417 at 23:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔