2010年05月08日

のぞみなう

名古屋に向かっています。
お手軽な日帰りinoranに行ってきます♪


お昼頃に名古屋に行くつもりでしたがトラブル発生。
数日前から右足の裏に水膨れみたいのができていて、
それが日に日に大きくなってきてついには歩くと痛い程に…

で、昨晩、急遽皮膚科を検索。

近所にある大きなクリニックが電話予約制だったのでダメ元で電話したら、
ちょうどキャンセルが出たそうで11:30〜12:00の受付で予約できました。


昨日まではパンプスを履いていたけどコレのせいかも?と思い、
とりあえず靴下&スニーカーという安全体制で歩いてクリニックへ。
歩くと若干痛いけど底にクッションがあるせいか楽でした。

総合受付で手続きを済ませて皮膚科の診察室がある4回で再度受付。
診察が少し押していたようですが30分くらいで呼ばれました。

診察の結果、水虫菌が見つかりました〜orz
水虫自体は痛いものではないので、
歩くと膨れた部分が押されて神経に触って痛いのだろうとのこと。

菌があるかを調べるのに膨れた部分を少し切ったので出っ張りが減り、
おかげで歩く時の痛みが軽くなったのはよかったです♪


しかし水虫とは…
今はジムにも通ってないし、最近温泉にも行ってないし、
拾うとしたら職場かな。裸足になるゾーンがいくつかあるので。

先生に「1ヶ月もすれば腫れた部分は治ると思うけど、
水虫自体はなかなかしぶといから更に続けた方がいい」と言われ、
薬局でも「完治には長くかかるから大変ですね〜」と言われ…
花粉が落ち着いたので、これからは水虫治療に専念いたしますw


Watercolorを聴きながら移動中。
ずっと聴いていたら今更ながら気に入ってきた(笑)

まちつくもやってますがほとんどスタンプつけた地域だもんな…
名古屋城がまた取れたら嬉しいけど今日の移動範囲では無理かなぁ。

N700系は携帯の充電もできるから電池残量を気にせず使えて嬉しいねぇ♪
帰りももちろん窓側キープでw


m-06_23417 at 16:02│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔