2009年12月29日

たぁ〜のしかった!(12/28)

f98d5ff1.JPG
877e0306.JPG
a9d916cb.JPG
改めまして。

幕張メッセでCOUNTDOWN JAPAN 09/10の初日を見ました。

幕張メッセって、もしかしてWISH握手会以来かもしれないw
(嵐がWISHを出した時に急遽幕張メッセで握手会があった)
そんなことを考えながら歩道橋を渡って会場へ。

入場してクロークの袋(1000円)を買い、
グッズ売り場でマフラータオルとラグランTを買い、
着替えて袋に荷物を詰めてクロークに預けて準備万端。

会場はクロークに近い方からGALAXY・MOON・COSMO・EARTH。
反対側にクラブ仕様のASTRO。

GALAXYのPuffyはちょうど終わった頃でした。
観れなくて残念(涙)
MOONのROCK'A TRENCHをちょい見してから通路を進んでEARTHへ。


・perfume(EARTH)
トライアングルに入っているとかいう「かわいい曲」の時に到着。
後ろが混んでいたのでかしゆか側前方に進んで見ました。
掛け合い→チョコレイトディスコ→ポリリズムで終了。
テンポ重視な踊れる感じで楽しかった♪

・奥田民生ひとり股旅(GALAXY)
スタンプとか押しながら移動していてGARAXYに着いたらちょうど始まった。
民生曲はあまり知らないけど2曲目以降は聞いたことがあるような。

しゃべった内容としては、
レーベル移籍してからまだアルバム出してない。
でもユニコーンで出したからいいじゃん?みたいな。
アーティストの人達ってひとりで2時間も3時間もよくやるなぁ。
普通カラオケでひとりが2時間も歌ったらよほど上手くても「またぁ?」ってなる。
そう考えたらユニコーンでよかったw
このあとまたあるんですけどそれまで何してればいいんだろ?
ドラムの人は最初に出てましたけど何してんでしょうね?
(会場から「くるりで出て〜!」の声)
え、くるりも出るの?
(「ユニコーンの前〜!」の声)
えっ!?ユニコーンの前??(やべぇ!の顔w)
…そんな感じの喋りでした(笑)

5曲目で私は会場を離れましたが、
最後にフジファブリックの曲を歌って泣いていたそうです。
きっと私も泣いちゃっただろうから見なくてよかったような見たかったような…


・筋肉少女帯(EARTH)
EARTHに近づいたら「日本をインドに!」という声が!!
「しってしまえぇ〜!」と呟きながらEARTHへダッシュw
橘高さん側前方まで行けました♪

やった曲はうろ覚えですが…
インド化計画→タイトルわからず→高木ブー→じいさんはいいあんばい
→イワンのバカやって最後にもう1曲あったかな。
人間は好きですか〜?我々はキライです!ってやつはラストだったかな?
インドの前にダメ人間をやったそうです。
飛びたかったなぁ〜w

とにかくえらく楽しかった!!
途中でなぜか大西ライオンが出てきて、
「し〜んぱ〜いないさ〜!」とだけ歌って帰っていったよwww

筋少を見るのはもしかしてHWvol.12のゲストで来てくれた時以来です。
あの時はスタッフだったからちゃんと見れてないけどw
それってもう18年くらい前か…(遠い目)


そのままカエラを見るつもりだったけど一度EARTHを出てASTROへ。
ここで塩焼きそばをいただきました。
麺がやわらかすぎてイマイチでしたが完食。

神社があっておみくじをひいたら大吉でした♪
もしかしてこれってみんな大吉だったりするのかしら…
各運勢項目の内容もちゃんと書いてあって、
ついでにperfumeのCDとDVDの宣伝も書かれていましたw

焼きそばを食べて喉がかわいたのでスミノフを買って飲んでいたら、
DJブースからWAO!の音が!!
思わずスミノフ片手に歌い踊りました(笑)


・木村カエラ(EARTH)
入ったら次の曲がbutterflyでした。
あとはタイトルがわからないんだけど聴いたような曲ばかりでした♪
カエラちゃんのライブは初めてでしたが楽しかった〜♪
ぜひぜひカエライブに行きたいです!いつか行く!


ここで体力が落ちたため休憩タイム。
これまでにブースとホールのスタンプを押して全部集まったので、
ゴールブースで記念のピンズをもらいました♪

ついでにアーティストスタンプの列に並びにいきました。
MOON→EARTH→GALAXYと回ってそれぞれ結構並んで1時間くらいかかった…
休憩するつもりが足が超疲れてしまったわけで…


・ダイノジ(ASTRO)
くるりを見ようと思ったが足が疲れすぎたので椅子に座って見れるASTROへ。
ちょうどダイノジが出てきてDJ&ダンス&エアギターが始まりました。
さっきASTROに行った時は空いていたのにすごく人が集まっていて、
みんなノリノリで飛び跳ねて踊って腕を上げて波打ってました☆
2階の座席で座りながら振付に参加してみたりして楽しかったです♪


・ユニコーン(EARTH)
20時頃にEARTHに向かったらちょうどくるりが終わって客がはけてました。
mochiくんと連絡をとったらまんまと会えたので一緒にスタンバイ。
ジゴロをSEにメンバー登場!
白い半袖の…つなぎだったかな?
しかし、1曲目が服部って想像してなかったなぁ〜!

服部、ペケペケ、オッサンマーチ、ケダモノの嵐、半世紀少年、PTA、
すばらしい日々、WAO!、大迷惑、HELLO、(EN)雪が降る町。
思いつかなかったよ、こんなセトリw
PTAやるならもん宝持っていけばよかった!!

覚え書きとしては、
「今年はたくさんありがとうございました。面白かったよね(←違うかも)」
「来年もたまに(?)よろしくお願いします」
(たくさんではないけど来年もユニコーンやるよ!という意味に聞こえた)
「すみません、アンコールまでさせていただいちゃって」
「まさかアンコールやると思わなくて曲の用意がありません」
「…嘘です。練習してきましたw」
「ジャパーーーン!!」←連呼してたw

ENの雪が降る町はすごく嬉しかった〜♪
ステージの上の方から雪っぽい特効が降ってきました。
飛んできたけど冷たかったです。雪ではなかったけど、ぽい感じ。


今年の締めくくりにとても楽しいライブ、イベントでした。
疲れたし足が痛いけど行ってよかった☆

やだもう3時回ってるじゃない!
さっさと寝ないと明日寝坊したら遅刻だわっ(汗)


m-06_23417 at 03:32│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔