2007年08月02日

7/31夜・覚書半ネタバレ

座席=センター15ブロ外周近く


・着いたらエビバデ前進でスケステ移動開始直後
・スケステに突進するように席に向かう私は汗だく
・席に着いた頃にちょうどスケステが脇を通過

・外周が近い!すぐそこだ!
・『Di-Li-Li』で櫻井さんと松本さんがやってきた(たぶん)
・相葉さんが超べっぴんさんに見える

・『Oh!Yeah!』辺りでやっと汗がひく
・埋もれていたから相葉さんが間違えてないか見れず
・メインで踊る相葉さんソロは埋もれてよく見えない(涙)
・櫻井さんソロの間に化粧直し

・昨日のMCのおかげで『YES?NO?』の翔ちゃんの手が気になる(笑)
・ポイは斜めからより正面からがいいね〜
・『CARNIVAL〜』で外周を移動する時にMADと戯れる二宮さん
・二宮ソロは埋もれて全然見えないため画面で鑑賞
・いつも最後にイヤモニはずすのはなぜ?

・『WAVE』の時にすぐ脇に居た幸太朗ちゃんに見とれる
・リフターに乗ってる翔ちゃんよりも幸太朗ちゃん♪
・気付いてくれたので口パクで呼んで手を振ったら振り返してくれた
・ワタクシ大満足で会場ウェーブに参加(笑)

・センターMCはスポーツ新聞を持ってきて記事紹介
・二宮「ほとんど『松本潤とゆかいな仲間達』じゃね?」
・紙面に載っている天井を歩く姿の写真を手で隠す松本さん
・今日はまだやってないから彼なりの配慮でしょうね☆

・新聞を広げて読んでは放る相葉さん、それを律儀に拾う翔ちゃん

・『超人櫻井』←見出し
 『「2回公演の後に選挙報道に行くなんて超人ですよ!」と相葉さん』
・おまえ変なこと言うなよ!

・『「MJウォークは松潤かマイケル・ジャクソンしかつかえないよね。
 てことはマイケル・ジャクソンの後継者ってことで…(忘れた)
 だからマイケル・ジャクソンJr.みたいな感じですね!」と相葉さん』
・お前の変なコメントばっかりじゃねぇかよ!
・相葉「ごめ〜んねっ」←片足上げて両手を前から広げて
・客席「きゃあ〜♪」(笑)

・メインMCは去ろうとする二宮を櫻井がひっぱって座らせて漫才風に開始
・ノリノリ翔ちゃん&ノリに付き合わされるニノ的な感じで
・「どうも〜!嵐の櫻井翔で〜す!」
・「…に、二宮和也で〜す…」
・「いや〜最近はホントに暑いですねぇ〜」
・「暑いですねぇ〜…」
・「暑いといえばドラマもドラマの現場も熱いですよね〜!」
・「えぇっ?…熱いですね〜」
・「なんでしたっけ?山?山田?」
・「…山田太郎ものがたりですね」
・「今度は何話でしたっけ?」
・「5話。5話ですね〜」
・…もう普通になってきた(笑)

・二宮「カボチャを食べさせあう柴田さん達の画がよく放映されたなと」・カボチャを食べる柴田さんの顔がかなりヤバかったらしい
・ちなみに柴田さんもBOX席でMCを聞きながらウケていた

・交代した3人は確か真ん中に松本、下手智、上手相葉
・何か面白い話をしていたのに忘れた…orz

・うらあらし曲紹介は松本さんで、曲は『素晴らしき世界』
・歓声が大きくて「人気あんな〜」と驚く嵐ちゃん達
・櫻井「これは〜、Oneコンサートの時にやりましたよね」
・誰か「アルバムOneに入ってますね」
・『素晴らしき世界』を聴きながら
 「あぁ、相葉さん髪切ったんだな〜」と今更気付く私(切ったよね?」
・やっぱり「あぁ終わっちゃう…」感があってしんみりしちゃうなぁ…

・MAD5人が衣装を持ってくる時、幸太朗ちゃんは翔ちゃん担当だった
・誰か「相葉ちゃん、MADって何の略なんだっけ?」
・相葉「え?…マサキ・アイバ・ダンサーズでしょ?」
・「ちげーよ!(笑)」・「だって社長が言ってたよ?ドームの時、
 『キミさ、ユーさ、マサキアイバダンサーズって言ってきなよ』って」
・「それは社長がウケると思って言わせたんでしょ?」

・『LIFE』は座って聴くもんだと思っていたら立つ人続出で結局立つ
・29日は「座ってゆっくり聴いていただいていいんで」とか言ってたよね

・MJウォークが私が見た3公演中では一番近かった
・智ソロもメインだから埋もれて見づらい…けど隙間をぬってガン見w

・『Be with you』前の挨拶が思い出せない…
・相葉さんのナマステ風合掌は健在でした
・二宮さんの「ありがとう」のくだりであちこちから「ありがとう」連発
・「『ありがとう』をきちんと使ってキレイな人になってください」
・これに対し松本様「今もキレイだったよ?」客「キャーッ!」(笑)

・あとは思い出せない…orz

・本編去り際は櫻葉コンビで肩を組んで投げチュー♪

・アンコールの色紙はかすりもせず
・『Happiness』で若干振り付け指導
・みんな水着ギャルズにウケ過ぎ&嬉しい顔しすぎ!w

・規制退場案内中に現れるも松本様が「やる気ないなら帰る」と言い出す
・「俺らこのあとうたばんのトーク録りに行かなきゃいけないんだよ!」
(お疲れさまです…)
・ヲタ必死コール
・「足らねぇ」と帰ろうとする松本様
・相葉「ま〜つ〜もと〜!ま〜つ〜もと〜!」ヲタも続けてコール
・仕方ねぇな〜な感じで「よし!FUTURE!」で走り出す松本様w

・ダブルアンコ『FUTURE』で相葉さんがバクステ側を回らず…orz
・智に気を取られている間にセンターを通ってメインに帰ってしまう

・トリプルを期待する嵐コールは続かずなんとなく終了



ドーム公演の話とかもチラリとしたような…

ちなみに昼にはまっすーが来ていてポップアップで出てきたらしい。
え〜いいな〜見たかったよ〜
まっすーは嵐ちゃんが大好きです!(たぶん)


m-06_23417 at 23:45│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔